月別アーカイブ: 2015年2月

接客テク?

こんばんは,NHK受信料をテレビを持たない人からも徴収する可能性がわずかながらあるそうです…

まだ何も決まっていないということですが,もしそうなったらペ店長的には許せません.
だってテレビを見ていないのに受信料を払うなんて不公平過ぎます!
NHKはもっと公平的な徴収方法を検討すべきです.
あるいはお金を払っていない家庭では見られないようにしてしまえば良いのです!
勝手に放送して勝手にお金を取るなんてちょっと強引過ぎるように思います.

本日のネタ「接客にテクニックって必要ですか?」
接客にテクニック?

まあ,あった方がいいとは思いますよ….

ただ,接客ってそもそも「人」と「人」との関わりですから、お客様という「人」がお店の子という「人」を気に入るか否かだと思います。
もちろん、ありのままの自分をさらけ出す必要はなく、お客様に合わせてその人の理想の女の子を演じることができれば最強です。
でもそれはとても難しいことだと思います。 

テクニックというものがあるのだとすれば、お客様の求めているものを察するセンスでしょうか?
人に好かれやすい人が持っているセンスだと思います。

じゃあそのセンスがない人はどうすれば良いのでしょう?
諦めるしかないのでしょうか?

ぶっちゃけましょう!
手段はあります。

こういう類の商売(商品単価が高い商売)は多くのお客様を持つことが重要なのではなく、リピーター客をどれだけ抱えられるのかが重視されます。
例えば自分を気に入って月二回よんでくれるお客様を10人抱えれば、当店Charmnantだと最低月10万円は稼げます。
もっと長いコースや有料オプションもつけばそれ以上は余裕です。

要するに何が良いたいのかと言いますと、色々と自分を演じ分ける必要なんてないのです。一つだけ接客モードの自分を作って、その自分を気に入ってくれるお客様をリピーターにしてしまえばオーケーです。

もし接客に関する悩みなどがあったら恥ずかしがらないでお店の人に相談してみましょう。
誰かのちょっとしたアドバイスで活路が開けることもあると思います。

求人ページ