月別アーカイブ: 2015年3月

最近の話題に関して…

本日のネタ
「最近のニュース(話題)に対して一言お願いします。」

最近は離婚に関するニュースをよく見ます。
いつから日本はこんなにも離婚の多い国になったのでしょうか。
男女平等が叫ばれ、女性の社会的地位も上昇し、逆に男っぽくない男性が増えた気がします。
俗世では肉食系女子、草食系男子などと話題になりました。
昔のような亭主関白をしている家庭はほとんどないのかもしれません。
別にペ店長は一昔前の夫婦関係を支持するわけではありません。
むしろ今のように夫と妻がそれぞれに自分の考えを持って対等に意見し合う関係は好ましいとさえ思います。

しかし、それゆえに互いの意見や信念がぶつかり合うことが多くなり、お互いが精神的に未成熟であるために取り返しがつかない負の関係に落ち込んでしまいます。
もう少し先の未来を見ることができたなら離婚とは別の形での解決策を見出せたかもしれません。
もちろん、離婚したほうが誰にとっても正解だった、というケースはあり得るでしょう。
でもそれは全体の何%でしょうか?

忘れないで頂きたいのは第三の当事者である子供達です。
彼らはたいていの場合(家庭内暴力などがなければ)両親共に愛しています。
にも関わらず大好きな二人の喧嘩を見せつけられ、果てはどちらか一方とのみ暮らすことになる…
これはとても可哀想です。
子供のことを考えるのなら、一時の激情に呑まれて判断を誤る前に冷静に考えられる心の強さを持って欲しいです。
離婚する家庭の子供は何らかの精神疾患を抱えることが多いのです。

求人ページ